梅雨明けの夜の宴

もう梅雨半分明けてますよね?
やっぱ追い山が終わると、見事に天気が変わるな~



さて、先日(7月16日)
突発的に実施しましたよく趣旨のわからない飲み会「暑気払いパーチー」
35名の参加によって盛り上がりました!
唐突な呼びかけにもかかわらず出席いただいた皆様、ありがとうございました~!

これって、ホント私の思いつきだったもんで・・・
というのも、今年から校区の自治協議会の執行部に入ったこともあり、なかなか皆さんと飲む機会がなくて・・・

それと、ほぼ各チーム、今季の前半戦を終えて「折り返し」
ここらで一回語り合うのもよいのでは?とも。

なにより「らっこさん」「ぼうずさん」の快気祝い一周年?

もちろん、九州大会に(呼びかけ時点では)鶴田さん、吉塚さんが出場を決めていたのを
お祝いしたいな、という思いもありました。

同期会はさておいといて(笑)



で「いつがいいとかいな?」
中体連もありよるし・・・16日はピザクックの予備日だから、どう?

で打診したところ、他の予定は入ってないみたい・・・・

ところが!後でデビル将軍から「忘れてました!その日は、ピザクックが消化されてれば『おっしょい』をやります!」とのメールが!

まあしゃあない・・・そんならいっそ雁の巣にも近い香椎でやりましょう!
と、詳細発表したのが一週間前の7月9日。


まあしかし、自分で言いだしたこととはいえ、今回は大変な幹事でした・・・・

まず・・・今回、八田の爺監督にぜひ参加していただきたかったのですが、電話すると、その日は勤務で出れないとのこと

「いや~。夏の大会もあるし、もう休みはとれんとよ~。そうね~。残念やけど、おいのことは遠慮せんで、その日にやっとって~」と哀しそうなお声・・・


申し訳ないけど、また設定しよと思ってご勘弁願う。


会場は・・・天神のおしゃれ系なビアルームに予約を打診してたけど、返事なし。
こういう店は、対応が「推して知るべし」なので即除外!

結局、勝手知ったる香椎の「笑笑」に決定!
クーポン使って、「飲み放題!食べ放題!」で男2800円、女2600円。

香椎は、九産大や女子大など学生さんが多いこともあって、チェーン系居酒屋は安い。
駅前の立地もいい。
「雰囲気は捨てて、実をとる」作戦。

ただし・・・部屋は「32名定員」
8人がけのテーブルが四つ。


ガンガン強引にひっぱれば、すぐに50人くらい超えちゃうよ?
今回は「ブロガ―しばり」がないから・・・・


そこで「お声はかけるがあまり強引な勧誘はせず、最終的な帳尻は千早西で合わせる」という微妙な方針を採用・・・

さらに前後してデビル将軍から衝撃的な事実が
「老司、小倉第一、ODも九州大会でますよ!」

え?7月8日の東支部大会で美和台さんには声かけてたんだけど・・・・
「お声をかけても気をつかわせてご迷惑なような気もするし、さりとてお声もかけないのでは失礼だし・・・」


ということで、誠に恐縮ながらネット掲示板でのお誘いをさせていただきました。


阿志岐さんはラストラ始めお世話になってるし、最近はスタッフの方とFBでも交わってますので、西日本大会出場祝いで来られませんか?と声かけましたが、ちょうど保護者会が入っているということでした。盛り上がってる様子!


で、いろいろありまして・・・人数やメニューをめぐる店長さんとも虚々実々のかけひきをやりながら週末を迎え・・・
例の豪雨・・・

主役のひとりでもある「らっこ隊長」に「16日は無理?」とメール入れると「多分大丈夫!」と、水没した筑後船小屋の現場から心強い返信がすぐきた。感謝、感謝。


この余波で、出席を予定しながら残念ながら欠席となった方も出て(お嬢パパや老司さん)、その他出席欠席めまぐるしく推移しまして・・・・
ピザクックも初日が雨で順延になり、おっしょいの行方も・・・・
最終的に前日15日の夕方、うちのナイトマネージャー(保護者会長)に
「スマン。お父さんたち協力して!」と「最終指令」を発動!

お店には「32名で」と、「最終通告」


あけて16日~
私は千早に居残りジュニアの練習を担当

7の16の1
朝はこんなんでしたが・・・


7の16の2
昼ごろから豪雨!(写真は雁の巣の様子・美和台の皆さん)

で、ピザクックもおっしょいも中止に・・・
「時間をくりあげようかな?」と思ったのですが、豪雨復旧で働いてる方と、育成会のキャンプの下見に行ってる方がいらっしゃったので。。。


で、今回初顔合わせの方もいるので「資料」を作成していると、携帯に「爺監督」から電話が・・

「じゅごんさん!今日の飲み会やけど~。やっぱ八田からも出さんといけんと思うけん、二人くらいやらせようと思うんやけど?」
「おお!ありがとうございます!」
「一人は会長(F屋保護会長)たいね。そんで、もう一人が・・・これが酒癖が悪うて、ちょっと問題があるとやが。。オイからもよう言うとくけん、じゅごんさんたちも気をつけとってな!」
「そ、そんなに荒れるんですか?」
「あ~、もう、酒癖が悪うて・・・本人はなーんも憶えとらんとよ!」
「なんにせよありがとうございます!お待ちしてます!」

で、至急店に電話して「すいません!二人増えます!」

この会場は、八人がけのテーブル(掘りごたつ)が四つ。
通常は、長辺に三人ずつ、短辺に一人ずつ座るが・・・経験上なんとかなるでしょう。

そしていよいよ準備も整い、店に行こうかとしたその矢先

「那珂南のキャプママです~。あの~。じゅごんさん、今日ひとり増えてもいいですか~
「なんでも来い!」


で、流石にばっちり19時にほぼ全員集合して開始!

八田さんですが、まずF屋さんがにこやかに現れ、そして戦々恐々と待っていた二人目は・・・










7の16の3

「このおいさん、誰かなんとかしてください!もう!(笑)」

雨でみな持て余していたのか、一気に盛り上がり・・・

7-16-4
7-16-5
7-16-7


なかには昼間から飲んでて、そうそうに潰れる人や
7-16-9
(寝ながら何怒ってるんだろ?www)

例によって、例のような、例の方もいましたが・・・(爆)
7-16-10


皆さん楽しく飲んでいただいて、ありがとうございました。

初めて参加系の方も。楽しかったですか?懲りずにまたよろしくお願いします!

最後に・・・人数合わせで?動員された西クラブお父さん四人衆・・・

今回は、あくまで「私が幹事」で、君たちはちゃんと会費払って参加してる人、だったんだけど・・・

こき使ってごめんね!

特に「食べ放題」で、ともすれば大荒れになる食事関係の注文を仕切ってきれたナイトマネージャーひでちゃん
また、飲み物関係で「最初は濃いめにつくれ!」「終盤は場が荒れるのを防ぐために薄めにイケ!」と私の細かい注文に従いながら、ひたすら水割り作ってくれたヒロシくん。
いつか穴埋めするからね!

そんなわけで、梅雨明けの夜の宴も終了。いよいよ夏本番ですな!

そして、ブロガーオフ会まで、あと約3カ月!(笑)
はやピーママ、幹事よろしくね~



セクスィーに酔いつぶれてたこの方も誘ってくださいね
どいちゃん

コメント

ぼうず #-

本当にお忙しい中、素晴らしい「暑気払い」を企画いただいてありがとうございます。

お陰様で、皆さんの元気な顔を見る事も出来たし、快気一周年も祝っていただき感謝いたします。

次回は、ブロガーオフ会?

2012年07月20日(金) 05時58分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

☆ぼうずさん
ほんと、一年前はかなり心配しましたが、リハビリ頑張られて、周囲からは以前と変わらないです。これからもご自愛ください。
ブロガ―オフ会は、前回大賞のはやピーママが幹事ですので、楽しみに待ちましょう!

2012年07月25日(水) 08時50分 | URL | 編集

はやピーママ@高木 #-

ラジャー

ブロガーオフ会の準備は
着々と進んでいるよ(嘘)

2012年07月27日(金) 00時16分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
