「金より良い」メダル

さて、お盆気分も抜けお仕事、お仕事って感じでしょうが。皆さん。
私も「気がつけば尻に火」状態!
こっから「年末進行」までが早いんだよね・・・・
みんなは宿題終わったかや?

日中は残暑まだまだ厳しいですが、夜や早朝には秋の気配を感じますね。
虫さんのきれいな鳴き声も夜な夜な盛んになってきます。

そういや今年の夏は「お化け」を見なかったな・・・
キャンプには出たらしいね!!

おばけ
(キャンプの時に撮影された心霊写真。画面中央後方に注目。自爆霊と思われる)


閑話休題

土日に行われた九州小学生ソフトボール交流大会。
準優勝しました!
九州交流

まず土曜日。
リンクは総当たり3試合。
初戦は、西日本大会準優勝の、秋津小楠さん(熊本)
「えぐい組合せやな~」と思ったけど
凌いでタイブレーク2回。
こうきのサヨナラヒットで勝利!

これで波に乗り、長崎の大浦さん、太宰府の東ケ丘さんにも勝利し、リンク抜け。

日曜日。専用球場にて抽選。
組合せは・・・


組合せ

10パート。いちばんひいてはいけない小山に・・・・

ジュンヤ

おまけに、ただでさえ頼りにならないキャプテンじゅんやは、暑気あたりか熱出して車の中で寝てるし・・・


しかし・・・

長崎の口石小さんに5-0で勝利。

引き続きは金武さん。

1点先制するものの、センターオーバーの特大ホームランを浴び1-1でタイブレークに突入。
ここは副キャプテンゆうさく執念のタイムリーが出て3-1で勝利。

この時点で、多分体力の限界・・・

「銅メダル確定だし、もういいか?」てな考えがふと頭をよぎりましたが・・・

準決勝の相手は日明さん。
1-0の緊迫した試合を、昨日のヒーローこうきの左中間への2ランで決め・・・

この時点で2時半くらい?
連戦で飯も食ってない・・・食えと言っても食えない状態・・・

若干の休憩を頂いて、3時過ぎから専用球場で決勝戦。
交流3
ひとりひとりアナウンスで紹介を受け~

お相手の「DeNA諫早少年ベイスターズ」さんは3試合目。
昨年もこの大会で優勝したチームだそうで・・・

九州交流4

まあ頑張りましたけど、はっきりいって体力的に限界を超えてました。
4-0で、チャンスも作ったけどね!
5年生と4年生は、頭も身体も思い通りには動かない感じ。

しかし!堂々の銀メダル~

九州交流6

この炎天下、二日間で7試合を戦い、そのうち2試合は延長タイブレーク。
特に二日目は、昼食もとらず唯一4試合をぶっ続けで戦い抜いたのだから
まさに「金より良い、銀メダル」と言える!


「どっかで祝勝会~!!」と思ったけど、夏休みということもあり、どこも空いてなかったので
やぶ蚊舞う公園に戻り、結局食べれなかった弁当を食べる。(笑)

九州交流7

「お前熱は?頭痛いんやなかったんかい!??」(爆)

九州交流7
7試合を一人で投げ抜いたともきから

九州交流8

二日間、酷暑の雁の巣で泣き言も言わずベンチで声を出し続け、二日目には代打で四球を選び貴重な追加点をもぎとった3年生のりゅうのすけまで、みんなで勝ち取った銀メダルだ!


九州交流10

最後に陣頭指揮で、誰よりも真っ黒になったこの人にも18個目のメダルを授与!
お疲れさんでした!
夏休みの平日特訓の成果は出たのかな?







ところで・・・あの自爆霊が仮病でバイトを休んでかけつけてくれたのに気づいていましたか?
しかも、ワシの「のりタル弁当」食べてるし・・・(彼だけはがまんできずに自分のぶんの弁当を食べてしまっていたため)

おばけ2


さあ、いよいよ今度の日曜は秋季リーグが開幕!
もっと輝く色のメダルを目指して、全員でがんばろう~~~

コメント


トラックバック

GO TOP
