切り替えて!

日曜日は新チーム練習試合。
雁の巣の予定だったけど、雨でグランド制限がかかったので
ホームグランドで。

終了のミーティングで
「先週の優勝の余韻に浸るのは今日までにしよう。
 忘れてください」
との話をしました。

新チームが「受け身」になること
変なプレッシャーのもとで歩みを開始することを
避けたかったので!

自信は持って、でも伸び伸びと、「挑戦者」の気持ちで頑張って欲しい。


4年生以下もやっと9人になりました。

「うすうす気づいていたと思うけど、君たちは下手だ。
 突然上手くなることはない。
 ここからコツコツ始めるしかない。
 でも、あと8カ月しかないよ!」
という話をしました。

不思議なチームで「長男ばかり」のチームだ。
ひとり次男がいるけど、双子だし(笑)

親も「代表はああ言ってるけど、お兄ちゃんが4年生のときと比べればまあこんなもんだわ」とか思うゆとりがないはずだ!(笑)

だましていくことにしょう(爆)

コメント


トラックバック

GO TOP
