一ヶ月のご無沙汰でした!

よもや『居酒屋じゅごん』に「一ヶ月以上更新のないブログに表示されます」広告が表示されるとは!!

20130412.png

表示された広告は「なんぎんマイカーローン」でした。
やっぱ車買った方がいいのかな?

この一月間、いろんなことがありました。
リーグ戦
選抜全九州大会
卒業式・・・・

Facebookの方にちょこちょこ近況を書いたように
締め切りに忙殺されておりまして、ブログを書く時間が全くとれず
しばしの中断となっておりました。

さて、一昨日、昨日と、中学校、小学校の入学式でした。
ご入学の皆さん、おめでとうございました!

中学の入学式では、じゅんや、ともき、ともににやけておりました。
うれしいんだろうか?うれしかったんでしょう。

入場してくる新1年生の姿を見て、3週間前の卒業式とは見違えるような印象を受け驚きました。
子どもから大人へ・・・
まだ完全な大人というわけではないけれど
幼虫からさなぎへのメタモルフォーゼを目にしたような気分です。

打って変わって、小学校の入学式では、あどけなさ全開「ぴかぴかの一年生」たちが
とても愛らしく、ほほえましくて

それぞれの入学式で印象的な出来事がありました

来賓席で見ておりましたが

中学校の入学式では、誘導を新3年生が務めていました。
最後のクラスが入場し終え、着席しようとしたのですが、どうした手違いか
末尾の方で椅子が足らなかったんですよ。

「あれれ!?」という顔で、1年生も、誘導役の3年生もちょっと慌ててる。
「あらら・・・」と思って見ていると
特に先生からの指示を受けるでもなく、近くの来賓席から余っていた椅子を持ってきて
「ここに座りなさい」という仕草。

若干時間はかかったけど、滞りなく式が始まりました。


小学校の入学式では、2年生達が歓迎の劇と歌の披露をしてくれて、微笑ましく見させてもらいましたが

20130411.jpg


最後の最後、歌の途中で、CDのトラブルで伴奏が消えてしまった!

歌声が途切れ、会場中がシーンと静まりかえり「どうなることか!?」と凍り付いた次の瞬間

席から先生がうなずいて、合図をすると、続きをみんながアカペラで歌い出し
見事に歌いきりました。

心に響く歌声でした。

こんなところに、上級生達それぞれの成長を強く感じることができました。
新入生の皆さん。つまづいても、転んでも、へこたれずに一歩ずつ成長していってくださいね!

2年生達が歌いきった、その最後の曲です。






コメント


トラックバック

GO TOP
