春季リーグは3位

順位決定戦(5月6日)

千早西0-3清道さん

まあ実力通りの結果でしょう。
接戦に持ち込んであわよくば?と思っていたが
送れず守れずでは勝機無し。

これを糧に秋のリーグに向けて精進あるのみです。



で、数字をもとに春季リーグを振り返る~

総得点109 総失点18

これが23試合の結果。

昨年の秋季がこういう結果でした。

得点が大幅にアップしたのは、各チームの投手力の問題もあるのでしょうが、評価できると考えます。

今季最大の課題と考えていた投手力は、1試合少ないとは言えまずまずの数字ではないかな?

上位5チームの数字はこうなってます

吉塚さん 得点95 失点10
清道さん 得点119 失点16
那珂南さん 得点87 失点17
香椎東さん 得点123 失点39


チームカラーって、案外変わらない?


もうちょっと突っ込んだ分析もしてるのですが・・・ヒ・ミ・ツ(笑)

秋は各チーム守備力アップが予想されるので、その中でどう点をとっていくのか?

バッテリーは、技術もそうだが、駆け引き、配球、ペース配分、どうクレーバーにやっていくのか?

いずれにしても「3位」は立派な成績です。
でも誰一人満足してないのが素晴らしい。

「貪欲さ」と「恐怖心」
このふたつがキーワードかな?


で・・・・もうひとつ


東区少年ソフトボール選手権大会 初制覇!


007s.jpg


素晴らしい!

初戦、松島さんに3点とられて追いつかれた時にはどうなることかと思いましたが・・・

東連盟さん以外が優勝したのは初(らしい)

2位は原田さん 3位は愛好さん
市民総合出場権をフレンド独占も初でしょう。


勝って奢らず、負けてくさらず。

この笑顔!again!


028s.jpg

029s_20130507235114.jpg

GW2013 お疲れ様でした!!!

最後に一言
石井ちゃん。顔の上1/3と下2/3の色が違うよ(爆)







コメント

りょうた先輩 #-

準優勝決定戦!お疲れ様でした(^-^ゞ
紙一重でしたね…

ジュゴンさんの得点と失点分析しっかりメモって(笑)
子供たちにミーティングしようかな(笑)


石井さんゎ…笑ってしまいました!
31番の定番の横になる写り方飽きました(笑)
違うことやりなっせ(笑)31番!

2013年05月08日(水) 09時54分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

☆りょうた先輩
放置プレイすみませんでした(笑)
遅くなりましたが、準優勝おめでとうございます。
「紙一重」というけど、らっこさんがブログで分析しているように実力的には大きな開きがありますので、そこを埋めていくように亀になって頑張ります。
でも簡単に埋まるものでもないでしょうから、どうはったりかまして勝つか、自転車のペダル漕ぎながら考えておきます(爆)

2013年05月14日(火) 01時34分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
