悩んでます

先日5日は、サッポロで学生生活を送る長男ワタルの誕生日。
バースディケーキの絵を写メにとって送付

「夏休みの思い出をつくりなさい 父」

どうせぐだぐだと、呆けた毎日を続けているのだろう・・・
せっかく北海道にいるんだから、サイクリングで道内を回るとか
すりゃいいのに、そういうアクティビティへの方向性は皆無・・・

さて、明後日9日はアキラの誕生日。
9月9日は、日本ではあまり馴染みがないが
「重陽の節句」といって、中国あたりでは非常に縁起がいい日ということだ。

平成8年9月9日という、パチンコやスロットならちょっと残念な日付だが
まあ、あまりめでたすぎるのもどうかと思うので
こんくらいがちょうどいいと思っている。

で、毎年問題になるのが「誕生日のプレゼント」だ。
小学生時代は盛んにゲーム機およびソフトが欲しいというのを
頑としてはねつけ、野球用品その他を買ってきた。
昨年は「ママチャリ」・・・・

なかなか実用的なプレゼントである。

で、今年だが、さすがに中学生らしく壮大な要求をしてきた。

「i-pod」が欲しいそうなのである。

妻からそれを聞いた私は、てっきり「i-pod suffle」のことだろうと思い
「まあ、いいんじゃない・・・」と言っておいた。

ところが「違う」という・・・・

アキラが欲しいのは「nano」でもなく、最上位機の「touch」

こちら・・

「買ってなにをするん?」と聞くと
「好きな音楽や、YouTubeから映像を取り込み、それらを楽しむ」のだという

う~む・・・・携帯が欲しいといわないのは、あらかじめ「言っても無理」と諦めているからだろうが・・・

中学生になると、そういう「ハイテク機械」に興味が行くのももっともか?

ママは「贅沢だから絶対ダメ」と言っているけど
さてどうするか・・・?

悩んでいたが、そうか!わかったぞ。
アキラ要するにお前は「i-pod touch」でゲームがやりたいんだろう!
ははぁ~ん

お父さんも子どもの頃「英語の勉強に絶対必要」とかいって
ラジカセを買ってもらったりしたもんだ・・・

さて、どうするか・・・

悩んでいたら、結論は意外と早く出ました。
昨日、アキラとほぼ同じ年令の洗濯機が壊れました。
修理も難しそうです。

買い換えるしかないか・・・

はい。だめ~。

練習用野球ズボンの替えでも買ってやろうか?
それとも新しいアンダーアーマーにする?

コメント

はやピーママ@高木 #-

あ~

あきらくん,かわいそうに・・・

ってわが家だったら

速攻はい。だめ~。です。


だってデジイチに使っちゃったも~ん。



ごめんね,ごめんね~v-162

2009年09月08日(火) 21時16分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

>はやピーママさん
いいないいなーデジイチ・・・
そうだ「お誕生日のプレゼントにデジイチを買って、これでお父さんがお前を撮ってやろう」・・・これでどうでしょうか?ダメ?

2009年09月09日(水) 09時15分 | URL | 編集

IT推進部長@曰佐 #ka3s0RhM

ウチは

平成8年8月7日ですが・・・(汗)

今年の誕生日は・・・
何も言わず、何も聞かず、ただスポーツ店に連れて行き、野球用品売り場に立たせ、一言。
「好きなもん選べ!」

しかし、敵もさるもの・・・
一番高いグローブを選びました(爆)

でも日記に、「嬉しかった」と書いてあったんで・・・
ヨシとします!

ちなみに、お古と化したヤツのグローブは、現在私が、草野球で使ってます♪

2009年09月09日(水) 12時26分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

>IT推進部長さん
おー銀くんもそうでしたか
微妙に残念なような、関係ないような・・・まあ運命ですから。野球用品は、もう欲しがっていたグローブ買っちゃったからですねー。竹バットも買ったし・・・
実はその後新展開がありまして・・・

2009年09月09日(水) 13時06分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
