悩んでます2

前回のエントリで書いたとおり
今日はアキラの誕生日です。
2009年9月9日
記念切符やらも発行されるようで。

さて、プレゼント問題ですが
なんと修理不可能かと思われていた洗濯機
奇跡的に部品(安全装置のセンサー)の在庫があり
1万ちょっとはかかったけど
修理できちゃいました・・・

買い換えれば7~8万円
乾燥機付きのヤツだと15万円以上
覚悟していただけに、これは嬉しい・・・

で、あれやこれや、総合的に判断したうえで
「クリスマスのぶんと、来年のお年玉ぶん含めて」という条件で
アキラはi-pod touch を手に入れることに!

今晩、いっしょに買いにいこう・・・ということに
落ち着いたのですが・・・

ちょっと待った
「調べる男」の私
いざ「買う」となればその商品について
それなりに調べます・・・

ネットでいろいろ研究しておりますと・・・

おや?こんな記事が

「アップル社が9月9日に実施するイベントで、i-podの新商品を発表か!?」

アップルの新商品というのは、買い控え対策で発表のその時まで明らかにされないんですよね。
でも、だいたい製造工場関連から情報が漏れてきて
「モデルチェンジ間近」というのが噂になって流れます。

これが本当ならば、いずれにせよ性能の高い新製品が今月末には日本でも発売される
もしくは、現行品は「型落ち」で価格が下がる・・・

判明するのは、日本時間で今夜の深夜です・・・

どうすっかなー

もう知らなかったことにして、今日せっかく誕生日だから買っちゃうか?

それとも新製品(なんかカメラ機能がついているらしい)まで待つか?

あるかもしれない値下がり(在庫ひきあげがなければ)を待つか?

アップルというのは、製品自体は大変魅力的ですが
平気で客を馬鹿にしたようなことをやりますからねー

まあ、それも承知の上で。。。

それにしても、洗濯機、メーカーはHITACHIなんですけど
いまいち地味な印象の割に、さすが重電部門もあるだけに
故障しないす。修理もきく。

それにひきかえ、・・・いえ、どことは申しませんが。

さ~。今晩一悶着ありそうだなー。

コメント

徒然なる管理人 #JPa7q7fM

No title

アキラくん、お誕生日おめでとうございました<(_ _)>
9月9日は「救急の日」ですね! だからどうということではないですが・・・^^;
プレゼントはどうなったのでしょう? しかし、非常に難しい選択ですね。
でも、ワタシなら多分「待ち」ですかね^^ もちろん子どもにも「ステイ」です(笑)
アップルさんの動向を見て・・・・・たぶん、新製品出たら買っちゃうかな。
だって見たら欲しくなりますから~~~(>_<)
ワタシの読みでは、このおと~さんもそうじゃないのかな~(笑)
アキラくん、ガンバレ!

2009年09月10日(木) 09時13分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

>徒然なる管理人さん
ありがとうございます。13才、早いもんです・・・

プレゼントの顛末は、次のエントリーで・・・(予期せぬ?いや予想通りの展開・・・)

2009年09月10日(木) 11時26分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
