贅沢で潤沢な悩み

いよいよホークスの優勝も秒読みに入った。
今日(9/16)決まるのか?それとも明日以降本拠地で?

今年の強さはやはり、その選手層の厚さだろう。
それを実証する意味で、ちょっとお遊びをしてみた。

ホークスを二分割するとどうなるか?

いろいろ分け方はあると思うが、ここでは単純に背番号の偶数・奇数で分けてみた。
私が考えるオーダーは以下の通りだ。最後の()内は背番号

<奇数軍>
1 (遊)川島(35)
2 (一)福田(37)
3 (中)柳田(9)
4 (左)内川(1)
5 (三)松田(5)
6 (DH)カニザレス(95)
7 (右)中村(7)
8 (二)牧原(69)
9 (捕)細川(27)

<控え>松中(3)、江川(43) 上林(51)

<投手>
中田(11)、千賀(41)、スタンリッジ(55)、帆足(47)、ウルフ(17)
二保(13)、森福(19)、岩嵜(21)、嘉弥真(57)、バリオス(65)
五十嵐(53)

<偶数軍>
1 (三)明石(36)
2 (遊)今宮(2)
3 (中)長谷川(24)
4 (DH)李(10)
5 (右)吉村(6)
6 (一)猪本(68)
7 (二)本田(46)
8 (左)高田(0)
9 (捕)高谷(12)

<控え> 塚田(32)、鶴岡(8)

<投手>
摂津(50)、武田(30)、寺原(20)、バンデンハーク(44)、大隣(28)
森(38)、飯田(42)、柳瀬(54)
サファテ(58)

いかがだろうか?野手陣は<奇数軍>がやや優位かと思うが、投手陣は<偶数軍>が安定している。(故障中の選手もいるが)。
両リームの間で若干のトレードをすれば、頭数は別として短期なら十分戦える気がする。3軍(育成)からあげてもよい。

もうCSはやめて、調整を兼ねて両軍の対戦でどうでしょう?


コメント


トラックバック

GO TOP
