なんだかんだでシルバーウイークも終わり

シルバーウイーク、終わりましたね。
救いなのは、今日が「月曜日」ではなく「木曜日」であるということです。

まあまあお天気に恵まれた連休だったのではないでしょうか?
特にどこにも出かけず、ソフトおよびアキラの野球にテキトーにつきあい。

お彼岸はお寺(天神)にお参りして、ありがたい法話を聞き、栗ご飯をいただいて帰りました。

とりあえず、深まる秋を感じながら、こんなものをつまみに晩酌・・・



みかけはグロですが、甘くて美味しい・・・
正体は
inago2.jpg

いなご・・・長野に単身長期出張中の愛好35さんからのお土産です。
ありがとうございました・・・

いや、美味しいですよ、ほんと!

コメント

徒然なる管理人 #JPa7q7fM

No title

ム・・・・ムシーーーーーーッ!!!   o(><" 三 "><)o

2009年09月24日(木) 13時34分 | URL | 編集

愛好35 #/NoAWvjs

次は・・・

まだまだありますよ~!

「まゆこ」

「かいこのさなぎ」

「蜂の子」

「ざざ虫」

信州は珍味の宝庫です(笑)


でも「いなご」美味かったでしょ?

2009年09月24日(木) 14時13分 | URL | 編集

じゅごん@千早西 #//wnbboM

お返事遅くなりスミマセン

★徒然なる管理人さん
いや。。。蒸してないと思います。

★愛好35さん
信州の食生活は「山の民」の知恵(たんぱく質をいかに摂取するか)に由来するのでしょうかね。残り少ない単身赴任生活をエンジョイください。

2009年09月28日(月) 04時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
