夜の夢の象

yorunoyumenozou

昔々、ロングタイムアゴー、
ワンスあぽんァタイム イン 福岡
じゅごんが社会人になって
初めて勤めた会社で
いっしょに仕事をしていた、
イラストレーターの
津島タカシくん

当時は「イラストレーター」のあとに
(志望)がつく青年でした。
その後フリーランスとなり、
イラスト制作や、
子ども向け絵画教室などをやっていたそうですが
先日、日本新薬が主催する
日本新薬こども文学賞」の

「絵画部門」で、
683点の応募作品の中から
彼の作品
「夜の夢の象」が
最優秀賞に選ばれたということを
当時の同僚のブログで知りました。

WEBで観ただけですが、
すごく幻想的でやさしい作品です。
「物語部門」の最優秀賞作者と協働で、
絵本の制作をするとのこと。
出来上がった絵本は
全国の病院や図書館に
配られる(非売品)とのことです。

昔の友達が、志を貫いて、
こうした栄誉を受けるというのは
本当にうれしいものです。
(それにひきかえ、我が身は・・?)

津島くんのブログはこちら
アートギャラリーなどもあります

コメント

徒然なる管理人 #JPa7q7fM

優しい絵

ステキですv-352
優しい絵で・・・すごく・・・癒されますv-421
ギャラリーも全部見てきました(笑)
あのハートの絵・・・欲しいなぁ・・・・・
あ~・・・働かねばv-356

2009年05月20日(水) 23時33分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

☆徒然なる管理人さま
ありがとうございます。彼はこども向けの絵画教室でも決して怒らないんだそうです・・・(笑)
怒鳴りまくってる自分を、反省。
よろしかったら作品ご購入ください。

2009年05月21日(木) 12時48分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
