20年前何をしてましたか?

学生カバン問題に片が付かないまま
「クリスマス・エキスプレス」への反響の方が大きかった・・・

当時は国鉄からJRへ民営化されて日が浅く
JR(東海)もこういうイメージCMが必要だったんでしょうね。

1988年の深津絵里ちゃん15才というのも、若いけど、あまり記憶にないんですよねー。九州でも流れたのかなぁ?

しかしなんといっても1989年の牧瀬里穂ちゃんでしょう!

1989年・・・今から20年前・・・あの頃君は、何してた?

1989年と言えばバブル真っ盛り。この年の大納会でつけた日経平均株価38,915円87銭が我が国の絶頂期ですからねー。
翌年の「総量規制」による日銀の金融引き締めから、バブルは崩壊していくわけです・・・
でもその実感が湧くのは数年後。とにかく老いも若きも「我が世の春」を謳歌していた。

1989年・・・中国では天安門事件があり、ドイツではベルリンの壁が崩壊し・・・日本シリーズでは近鉄が「ロッテより弱い」発言に奮起した巨人によって、3連勝のあとの4連敗で破れたあの年・・・

あなたは、どこで、何をしていましたか?ランバダ踊ってた?(笑)

私は・・・映画『私をスキーに連れてって』(1987年公開)の影響で、ゲレンデスキーにはまってたころかなー・・・・まだソフトには手を染めておりませなんだ・・・

とにかく確実なのは・・・みんな年をとった(笑)

コメント

IT推進部長@曰佐 #ka3s0RhM

No title

当時二十歳で、東京にいました。
平日は毎晩、新橋を飲み歩き、でも翌日は、シャキッと仕事できてました。
週末は磯竿持って、三浦半島に出かけてました。電車で(爆)
守るものも、そして怖いものもなく、楽しかったけど、でも薄っぺらだったかな?(笑)
ですが私の人間形成において、欠かす事の出来ない時代でした。

ランバダ・・・
踊ってましたよ(滝汗)

2009年11月04日(水) 19時04分 | URL | 編集

じゅごん@千早西 #//wnbboM

コメントありがとうございます

★IT推進部長@曰佐さん
シティボーイだったんですね!(笑)
ジュリアナは行ってなかったの?

2009年11月04日(水) 22時45分 | URL | 編集

愛好35 #/NoAWvjs

No title

当時は浪人生時代かな?

でも親不孝には行ってましたね~

マリアには。たまに。

そして社会人になったとたんにバブル崩壊(汗)

2009年11月05日(木) 08時49分 | URL | 編集

はやピーママ@高木 #-

ん~

あのときの彼と結婚してたら

今の私はここにいないなv-391

結果オーライです!


携帯電話もない時代,
よく遠恋できたな~

IT推進部長さんのランバダ見てみたい・・・

2009年11月05日(木) 10時10分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★愛好35さん
「社会人になってから」バブル崩壊だから、学生の内に崩壊よりよかった・・・のかな?
マリアでもすごいことになってましたよね、当時。今は跡地をディックスクロキが再開発し、そのディックスクロキもミニバブル崩壊で倒産・・・世の移り変わりを感じます。

★はやピーママさん
え、はやピーママさんに「地元の大学に進学した女の子と東京の大学にいった男の子の純愛遠距離恋愛」の過去があったなんて!(←勝手に決めつける)んじゃー、シンデレラエキスプレスやクリスマスエキスプレスは涙なしには見られませんね~

2009年11月05日(木) 10時18分 | URL | 編集

田島少年ソフト30番 #-

1989年

田島小3年5組でした(笑)

2009年11月07日(土) 12時12分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★田島少年ソフト30番さんへ
そうですか?もうソフトはやってましたか?
バブルでお年玉が多いとかの恩恵はありましたか?(笑)

2009年11月09日(月) 10時07分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
