序盤戦展望

各方面からお問い合わせをいただいた
「第二回オフ会」も概要が固まり
早くも参加表明をいただいており感謝。

先日「ソフトブログ四天王」を勝手に名乗る
ヤマサキコーチ、らっこさん、しかさま、不肖じゅごんが
大名近辺を足を棒にして歩き回り
会場候補を実地見聞して参りましたので・・・・

その席でらっこさんが「今年の大賞はWEB投票を導入せよ!」というので
さっそく投票フォームを設置したのはご存知の通り。

そこで、不肖じゅごんが、今年の「賞とりレース」の展望を披露しましょう。
ついでに各ブログの紹介もあわせて・・・

ヤマサキコーチ
~ダッグアウト~
昨年圧倒的な人気で第一回大賞に輝いたブログ。しかしシューの卒部とともにソフトからは身を引き、中学、高校野球の追っかけとなっているのがマイナスポイントか?しかし「ムービー」などの小技も弄しそのカリスマぶりは健在。オッズ3倍

らっこさん
酔って候
ご存知中味並み・・那珂南クラブの現役監督。息子の卒部後も「御礼奉公」し、今夏の福岡少年大会制覇をはじめ、フレンドシップ春秋連続準優勝と、その実績には文句のつけようがない。最多チーム数を誇るリーグの組織票も動員し、昨年の雪辱(3位)を果たすか?オッズ2.5倍

徒然なる管理人さん
徒然なる追っかけVer.2
昨年の「新人賞」を獲得。ブログランキングで並み居る野球ブログを押さえ全国ナンバーワンを達成した強者=福岡少年ソフトブロガー界の女王。「俺様」は今年中学野球部デビューで、ソフト系の話題は少ないが、その筆はますます洗練の粋を究めている。有力本命のひとつ。後輩か~ちゃんら強力な応援部隊も持つが、唯一の不安要因は「あんちゃんのわきの甘さ」?(笑)オッズ1.5倍

はやピーママさん
はやピーママの晴れたり曇ったり
昨年シーズン後半から彗星のように表れ、「育児休業」中の時間と言うがままのご主人をこきつかいブログに情熱を傾け、いちやく福岡少年ソフトブロガー界のスターダムに駆け上がった「新女王」。ブログランキング全国制覇も果たし飛ぶ鳥を落とす勢いで、現役の子どもがいるのも強み。今年の大本命。オッズ1.2倍

田島少年30番さん
しかさまのブログ
30才の独身でありながら「四天王」(←誰が決めたんじゃい?!)の一角を占め、アクセス数は自称一日四桁を上回るという。だが最近ブログで「監督辞任」を表明し、身辺が多少騒がしいのがどうでるか?今回のオフ会の幹事手伝い兼雑用係長に任命。オッズ2倍。

愛好35さん
愛好クラブコーチングスタッフの日記(仮題)

近年売り出し中で、今季リーグ初優勝も果たした「愛好クラブ」の現役お父さんコーチ35さんのブログ。単身出張の信州からも帰福し、ますます熱が入る。独自ドメインを取得するなど気合いが入っているが、「愛好クラブ」で検索すると怪しいサイトばかりヒットするのが弱点。それと、いまだにブログのタイトルから「仮題」が抜けないのがマイナス査定で、オッズ3倍。

三宅鷲さん
三宅鷲の手記
三宅イーグルス監督勇退後は中学野球のほうが忙しく心配していたが、ご本人によるとソフトへの情熱はいささかも衰えていないということで安心しました。含蓄のあるフレーズに人柄がにじむ。オッズ4倍

東若久管理人2号さん
東若久News
セレブ度では福岡少年ソフトブロガー界1,2を争う「えっちゃんママ」。公式ブログのほうは几帳面でオーソドックスな試合の記録となっているが、もうひとつ自分の趣味のブログも持ってます。昨週優勝の勢いが持続すれば、対抗に浮上も。オッズ3.5倍

ぼうずさん
ヤングス日記
桜台ヤングスのスコアラー。見かけはああだが、現役生の父。ただ、身辺雑記も含まれるその内容には、娘につれなくされたり、うっかり結婚記念日を忘れたり、そこはかとない哀愁が漂う。昨年のオフ会では、この方の定期券で全員5%オフになったという功労者。オッズ5倍

悩める新米監督さん
悩める新米監督の奮闘記
春日市の「日の出ホークス」現役監督ブログとして、彗星のように登場し昨年のオフ会で業界デビューを果たしたが、わけあってブログは引退するとのこと。でもきっとこっそり始めるかも。オッズ5倍

うえこさん
うえこさんの「笑う門には福来たる」
高木スネークスの秘密兵器。4人のお子さんを持つパワフルママさん。ただちょっとお仕事が忙しそうでお身体に気をつけてね。昨年の「OB会」にてデビュー。オッズ3倍

ビッグのくま
ビッグのくま
原田ビッグボーイの現役監督。今年はなかなかチームが万全にならず苦労したようだが、そのぶん思いも深いブログとなっている。「ソフト哲学」は傾聴に値する。オッズ4倍

釣吉さん
釣吉家
東月隈コンドルズの元ヘッドコーチ。博多区軍団の特攻隊長としてならしたが、現在は県内に限りなく近い県外に引っ越しし、長男・次男の野球につかる日々。「走れ!勝也」で第1回福岡少年ソフト感動作品賞受賞。今回も来てね!オッズ4倍

ひがしっ子さん
東っ子のソフトボール日記
今年の全国予選では県大会3位となった、太宰府の東ヶ丘ジュニアソフトボールクラブの管理人さん。今回は参加してくれるかな?オッズ4倍

ウォーリーさん
美野島クラブ掲示板

チームの掲示板がいつの間にか「詩人」ウォーリー代表のブログになってしまいましたね。ここから直リンクはらせてもらいますんで...道は...続く...オッズ4倍

ガッツ30さん
弥永リトルガッツ監督のつぶやき
南区の弥永リトルガッツ現役監督の日記。真面目で情熱のこもった思いが伝わってきます。ぜひ参加してねオッズ3.5倍

横手ボツ30番さん
サンダース奮闘記
南区の横手サンダースさんの監督さんブログ。この前はお世話になりました!オッズ4倍

きりんさん
えーと。利翔ジュニア(大野城市)の監督さんです。えーと、ブログは・・・まあいいか(笑)参加お待ちしています。オッズ6倍(笑)


以上で漏れはないかな・・・
この他にも、沈黙を守る「銀パパ」さんはじめ、多士済々のブロガー、管理人さんがいらっしゃいます。自薦他薦問いませんのでぜひノミネートを!


コメント

はやピーママ@高木 #-

すごい面々・・・

大本命にしていただいて
本当に有難いのですが,恐れ多くて・・・
みなさんの中に入れていただけるだけで
幸せ者ですv-398

でも,こうやって見ると本当にすごいですね。
福岡以外にもこんな風に少年ソフトでブログが活発な地域ってあるのでしょうか?

あ,居酒屋じゅごんの紹介は?

2009年11月20日(金) 20時36分 | URL | 編集

愛好35 #/NoAWvjs

No title

怪しいサイトに辿り着くのは私のせいではありません。

よって2.9倍に。

仮題は近日中に・・・

香椎WのO監督ブログは?

休眠状態ですが・・・

2009年11月20日(金) 21時46分 | URL | 編集

ヤマサキコーチ@みなにゅう #FBS4NHfE

No title

もう私はいいでしょう。
確か1度大賞とったらもう権利はなかったんじゃ?
どうせとれないでしょうが。
今年は高見の見物、上から目線で
参加したいと思います。

2009年11月20日(金) 23時10分 | URL | 編集

うえこさん #-

No title

いやぁ~私のしょうもないブログまで
ご紹介いただき恐縮です・・・
おまけに最近更新してないし(爆)
日が暮れるのが早くなって
就寝も早くなってきまして(笑)
そろそろ冬眠するかも^^;

2009年11月20日(金) 23時32分 | URL | 編集

赤い悪魔/緑の爽風 #-

No title

わたしのブログもそのうちどこかでみてくださいませ!!!!

2009年11月22日(日) 19時50分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★はやピーママさん
天下のはやピーママさんがなにを弱気な!(笑)
旦那さんの足は治りましたか?
はやピーの「可愛いフラッシュ!」で、大賞とってください!

★愛好35さん
いや・・・・あなたが一番怪しい(笑)
狙える位置にいるので、協力をあおいで獲ってください!

★ヤマサキコーチ
そうでしたっけ・・・レコード大賞も「連続受賞」ありだからいいんじゃね?ところでシューの選挙どうでしたか?

★うえこさん
寝れるときに寝る!それが「元気なお母さん」の秘訣です!お会いできるの楽しみにしていますよ。

★赤い悪魔/緑の爽風さん
おおおお~参戦表明ですね!(笑)いつもの通り「本気で勝負」惹かれます!

2009年11月22日(日) 22時26分 | URL | 編集

愛好35 #/NoAWvjs

No title

愛好から愛好35と黒子@愛好の2名が参加します。
宜しくお願いします。
当日お手伝いできることがあったら何なりとお申し付け下さい。

2009年11月24日(火) 08時41分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
