贈収賄容疑で強制捜査へ

東京地検特捜部は、11月20日に行われた東中生徒会選挙で、副会長に当選したシュー候補の実父ヤマサキイチロー容疑者(46)が、福岡市内の自称選挙参謀じゅごん容疑者(48)に、食事をおごり票のとりまとめを依頼したとして、強制捜査に踏み切る模様。

調べでは11月18日夜、福岡中央区のモツ鍋屋で、じゅごん容疑者が「もう一杯おかわり食べさせてくれたら票をまとめちゃるけん」とヤマサキ容疑者に持ちかけ、「どうぞ、どうぞ」とヤマサキ容疑者が応じた疑い。

今回の事件が生徒会選挙のため公職選挙法の適用にあたるかどうかも含め、特捜部では慎重に操作を行ってきたが、物証がそろっているため強制捜査に踏み込む。ヤマサキ容疑者がシュー候補の実父にあたるため、連座制の適用も焦点になりそうだ。

コメント

目撃者S #-

No title

情報あります。

写メもあります。

懸賞金は出るのかなぁ~(爆)

2009年11月26日(木) 12時46分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★目撃者Sさん
懸賞金100円。口止め料150円。
どっちを選ぶ?

2009年11月26日(木) 22時32分 | URL | 編集

ヤマサキコーチ@みなにゅう #FBS4NHfE

No title

おおごとになってしもうたなぁ。
いっそのこと当選取り消しにならんかいな(笑)
それにしてもじゅごんさんって48なん?
あちきは46じゃないようなきがするけど・・。
ツッコミどころ間違ってるのは重々承知で尋ねるけど。

2009年11月26日(木) 23時38分 | URL | 編集

愛好35 #/NoAWvjs

No title

もつ鍋食いて~

2009年11月27日(金) 00時12分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★ヤマサキコーチさん
え?46じゃなかったっけ?56?

★愛好35さん
食ってよし。

2009年11月27日(金) 21時18分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
