浦島じゅごん

昔々
あるところに、らっこさんという若者がおった。
ある日らっこさんが浜辺を通りかかると
子供たちがよってたかって
浜に打ち上げられたじゅごん
いじめておった。

「これこれそんなことをしてはいけません
お菓子をあげるから君たち那珂南クラブ
はいらないかい?」

そうすると子供たちはソフトをはじめて
じゅごんをいじめるのをやめました。

じゅごんは
「らっこさん、ありがとうございます
御礼に竜宮城へ連れて行ってあげましょう」と言いました。

じゅごんの背中にのって海の中へもぐっていくと
そこには竜宮城がありました

おご馳走や宴会やあんなことやこんなことをして
楽しく日々を過ごしていましたが
「そうだ!博多区大会があるから帰らなければ」
らっこさんはお会計を「帰ります」といいました。

そうするとじゅごんは
「そうですか・・・残念ですが仕方ありません・・・
 あなたにお土産があります。
 らっこさん・・・・
 あなたは、博多区大会で勝ちたいでしょう?
 いや・・・それより
 『福岡少年ブロガー大賞2009』
 是が非でも、獲りたい!と思っているでしょう?」

と言いました。

じゅごんの目がきら~ん!と光り、らっこさんにいいました
「よく聞きなさい。ここにあるこの
 ただの壺ではない。
 この壺さえあれば霊験あらたか
 どんな苦境に陥ってもこの壺が救ってくれます。
 もう讀賣チャンピオンもあなたのもの。


 この壺、定価50万円のところ
 私を救ってくれた御礼としてなんと!
 半値の25万円!
 そして、それだけではありません!
 年賀状の印刷に便利な、このプリンターが
 ついてきます!

 さあ!今すぐお電話ください!」

と言いました
(つづく)

コメント

らっこ #-

No title

いらんし… そんな壺。
ブロガー大賞とって幹事もしとぉ~ない。
第一、あんな事やこんな事出来てるのに「博多区大会程度」では、シャバには戻らない。(笑)

それより…


忙しいんじゃなかったんかい!(爆)

2009年11月28日(土) 05時45分 | URL | 編集

愛好35 #/NoAWvjs

No title

壺がほし~い!

とうちの監督が申してました(笑)


溺れる者はワラをもつかむ。


おぼれそうですがな・・・

2009年11月28日(土) 22時36分 | URL | 編集

番場蛮@香椎下原36 #ZMnQA7pQ

No title

オフ会のお誘いありがとうございます!
喜んで参加させていただきます。

いつもグランドでお見かけしているのに、
ゆっくりご挨拶もできずスミマセン m(__)m

今回も宜しくお願いします。

2009年11月28日(土) 23時15分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

らっこさんの

ばか…

2009年11月29日(日) 22時37分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

あわわわわ・・・・

★らっこさん
ごめんなさい・・・ごめんなさい
もう酔っぱらってこんな書き込み致しません(ToT)

★愛好35さん
では壺の件はこんど「つぼ八」ででも・・・・

★番場蛮@香椎下原36さん
ご参加ありがとうございます!
奥様は?

2009年11月30日(月) 18時13分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
