fc2ブログ
topimage

2024-03

娘が嫁いだ夜 - 2009.11.30 Mon

閑話休題

壺が・・・(←もうええっちゅ~の)

(*´ェ`*)ポッ


誰かのパクリかい!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

閑話休題

娘が嫁いだ夜のことである。

いや・・・私じゃなくて(そう遠い日のことではないかもしれないし、ずっとその日は来ないかもしれないが)

あなたが小学生ソフトボールの監督をしていて

お年頃の、たった一人の娘さんが嫁ぐ日がやってきたとする。

(*´ェ`*)ポッ

その日・・・・・は土曜日で

教会のチャペルで・・・・

バージンロードを娘とともに歩いているとき・・・・

オフにしていなかった携帯が(流石にマナーモードにしていて)

ぶるる・・・・ぶるる・・・・となって

親族一同の冷たい視線を浴び

何事かと思ってひと段落して賛美歌を皆が歌っているとき折り返し着信ダイヤルに電話すると

「今日の練習、遅刻しまっす」と、可愛い下級生部員から言われたり・・・

はたまた・・・もう娘がいない家に帰ったその当日の夜・・・



ソフトのなんだかんだの飲み会があり

花嫁の母を置き去りにして飲みに出かけたり

あろうことか、翌日の日曜日は

「娘さんの結婚祝いばせな!」とヘッドコーチから言われ

たちの悪い代表や保護者と深夜まで飲み

カラオケまで歌って

朝帰り・・・・

そんな監督を、あなたは見たことはありますか?




そんな監督が、あなたのお父さん
もしくは、あなたの旦那さんだったら
どうしますか?



どうしますか?

あ、これは女性の場合ですね。

男性の場合、あなただったら、出来る?

信子さん本当に申し訳ない・・・ぺこ <(_ _)>(でも本人の意思ですから)

● COMMENT ●

あら、おめでとうございます!「

東の西の30番さんは
そげなめでたいことが
あったとですか?

そりゃそうと昨日の日曜に
香椎浜球場で中学の練習試合があったので
お昼時にじゅごんさんに昼飯でもご馳走になろうと
千早公園に行きましたが、誰もおらず・・・。

さびしく一人で昼飯食ったとさ。
(お詫びに今度晩飯おごって)


いやヤマサキさん

ありがとうございます。
でも断定したらまずいでしょう!
せっかくぼかして書いてるのに・・・・
(ばればれ?)

昨日は大野城でした(詳しくは表ブログのほう参照)
お会いできず残念でした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dugongbar.blog38.fc2.com/tb.php/96-01d1a0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンタさん・・・・ «  | BLOG TOP |  » 浦島じゅごん

プロフィール

dugongbar

Author:dugongbar
玄界灘に生息するひねくれおじいさん「じゅごん」の駄菓子屋さんです

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード